SSブログ

USJハリーポッターグッズ【タイムターナー編】 [グッズ]



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の
ハリーポッターエリアに行くことを夢見つつ
情報収集しているこのブログ。

以前書いた【アクセサリー編】のグッズ記事がアクセス大目みたいですね。

ということで、今回は皆さん興味があるらしい
「タイムターナー」の最新情報をピックアップしてまとめてみました。




タイムターナーとは・・・

原作3巻「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」で、
努力家のヒロイン・ハーマイオニーが
たくさんの授業に出席するため使っていた魔法道具。

逆転時計とも言います。

要するにドラえもんが持っているタイムマシンを
もっとおしゃれにしたようなものです。

金の円の真ん中でくるくる回る白い砂時計が本当に美しいです。



そんなタイムターナー、もちろんUSJでグッズ化されています。

しかも映画で描かれたネックレスタイプのものの他に、
キーホルダータイプもあります。

販売しているお店は「グラドラグ魔法ファッション店」。
「キーホルダーの方はフィルチの没収品店で買える」と以前の記事に書いたのですが、
今回念のため再度調べるとキーホルダーの販売場所を見つけられませんでした。

フィルチの没収品展の品目に「キーホルダー」とあるので、
購入できる可能性はあるのですが、絶対とは言えません。
参考程度に留めておいてください。



タイムターナーグッズの価格は以下の通りです。

●ネックレス:7,900円
●キーホルダー:1,300円

ネックレスは開園当初5,000円で販売していたようですが、
どうやら知らぬ間に値上がりしてしまったようです・・・

話題の百味ビーンズもオープンしてすぐに
1,500円→1,800円と300円値上げしましたが、
タイムターナーの場合は、読んで字の如く「桁が違う」。

約3,000円も上げるとか・・・
USJのぼったくり、思いきりよすぎぃっ!!!



見たところ、ネックレスとキーホルダーの大きな違いは、
砂時計の周りの星の光を模した装飾部分が
穴が開いているかどうかのようですね。

ネックレスタイプはそのキラキラの形に穴がくり抜かれていますが、
キーホルダータイプは逆に穴は開けずに盛り上げる形で表現しているようです。

個人的には穴から向こうが透けて見えるネックレスタイプの方が好みですが、
「欲しいけど、8,000円近く払うのはちょっとなぁ・・・」という方や
私のように「昔映画館の劇場販売グッズで買っちゃったしなぁ」という方は
キーホルダータイプでも十分思い出になるでしょう。

少しつけ替えればネックレスやストラップにもできますしね。

キーホルダータイプでも、
中の円環はちゃんとくるくる回ってくれるようなので安心して下さい(笑)



ちなみに、USJは今ハリポタ+ハロウィンイベントで絶賛大混雑中です。
「せっかく行ったのに・・・」と後悔無く遊ぶなら
JTBの「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅」というプランがおすすめです。
参考までにどうぞ。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。