SSブログ

USJハリーポッターグッズ【アクセサリー編】 [グッズ]



今回はアクセサリー編!



ということで引き続き、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に登場した

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のグッズ情報です。





私の中で、「ハリポタのアクセサリー」と言えば

「タイム・ターナー(Time Turner)」のイメージがあります。



あれは魔法用具としての実用面でも

芸術品としてのデザイン面でも素晴らしい・・・

ファンタジー好きの心を大いにくすぐってくれる夢の逸品だと思います。



そんな素晴らしいタイムターナー含み、

アクセサリー用品を販売しているお店の名前は、

「グラドラグス魔法ファッション店」。



ショーウィンドウに飾られている

ハーマイオニーがダンスパーティーで着ていた

ピンクのドレスが目印のお店です。



アクセサリーだけではなく、

その名の通り、洋服・ジュエリーなども扱っていますよ。



身に付ける物の中でも

「おしゃれ」に関するジャンルが中心ですね。





原作2巻「ハリー・ポッターと秘密の部屋」に登場した

マルフォイ家の屋敷しもべ妖精「ドビー(Dobby)」。



そのドビーを解放するためにハリーとハーマイオニーが買った靴下も

このお店で購入していますね。



ということで、キラキラ輝く星柄の靴下も買えるみたいですよ。

(どうしてその柄になった)





ちなみに思い出せないという方のために、

最後にタイムターナーの補足。



原作3巻の「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」で

ハーマイオニーがたくさんの授業に出るために使用していた

砂時計が埋め込まれた魔法道具のことです。



逆転時計とも言いますね。

金の円の中心で回る白い砂時計がとてもきれい・・・



ちなみに同じタイムターナーグッズとして、 キーホルダータイプも販売されているようですよ。



映画のようにネックレス(ペンダントトップ)としては

普段つけるのに少し勇気が要りますが、

ストラップとしてならぜひつけたいですね!



キーホルダーの方は「フィルチの没収品店」というお店で購入出来ますよ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。