SSブログ

USJハリーポッターグッズ【箒編】 [グッズ]



ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にオープンした
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。

今回はその新エリアから、
「箒」に関する情報をお届けいたします。

あ、箒と言ってもホグズミードのパブ兼宿屋の「三本の箒」のことではなく、
魔法使いのマストグッズの一つ「飛べるホウキ」のことですよ。





箒・・・
それはと並び、魔法使い・魔女に必須のアイデンティティ・アイテム。

ハリーも作中で、
クィディッチの試合にドラゴンとの決闘にと大いに活用していますね。

そして、ハリーが劇中で使用した2つの箒。

ミネルバ・マグゴナガル先生からもらった最初の箒「ニンバス2000」。
シリウス・ブラックからもらった「炎の雷」の名を持つ世界最速の箒「ファイアボルト」。


実はこのどちらもUSJで購入することが出来ます。





「な、なんだってー?!」

とは、USJハリポタエリアに関して調べてこのページに来た
あなたなら言わないでしょう。

しかしその値段には
思わず驚きの声を上げてしまうのではないでしょうか。

その価格、なんと5万円超え。

はい、せーのっ
「な、なんだってー?!」

高い!!
まさかローブの値段13,500円を軽く飛び越えるやつがいるとは・・・

やバタービール、百味ビーンズにカエルチョコなど、
まだまだたくさん欲しい商品があるのに、そりゃないよ!!

手が出せましぇん。





でも、せっかく行くなら、見るだけでも見たいよね。
ということで以下ショップ情報です。



ハリポタエリアで買えるお店の名前は
「ダービシュ・アンド・バングズ(WISEACRE'S WIZARDING EQUIPMENT)」。

ここは主に「食べられない」そして
「クディッチ関連」の魔法用品グッズを扱っているお店です。

金のスニッチにローブマフラー
怪物的な怪物の本、メラメラメガネなどもここでお買い求め出来ますよ。



売っている箒の種類ですが、
ハリーが使用した「ニンバス2000」「ファイヤーボルト」の他に
ドラコ及びスリザリンのクィディッチチームが使用していた
黒い箒「ニンバス2001」も売っているようです。

加えて「子供用ニンバス」もあるという書き込みも目にしました。

全部合わせたら計4種になりますね。



種類によってそれぞれ価格が異なり、

◆ ニンバス2000が50,000円
◆ ニンバス2001が52,000円
◆ ファイヤボルトが63,000円
◆ 子供用ニンバスが3,500円


らしいです。

なお、これらは全て私がネットから継ぎ合わせた情報なので、
参考程度にとどめておいてくださいね。



ちなみにですが、他の箒モチーフグッズ、
箒型ボールペンは「フィルチの没収品店」で購入出来ますよ。

USJ行きたい・・・





「夕方にはショップが混むうえ売り切れが多くなるので、
朝に買ってしまった方がいい」

という説もありますが、なにやら
ハリポタエリアには肝心のロッカーが一つしかないという噂・・・

しかも小さい。
普通のロッカーの半分ぐらい小さい。
学生用の通学リュックで一杯になってしまうぐらい小さい。
カメラの三脚はベビーカー置き場に置かなきゃ行けなくなるほど小さい。


そして、入場制限がかかっている場合、
ハリポタエリアから一度出ると再入場はできません。

なので、乗り物前のショッピングは、
お店に入るまでに並ぶ時間、お会計までに並ぶ時間も考慮に入れ、
十分計画を練った上で実行することをオススメいたします。

特に箒は高価ですし、かさばりますので(汗)





え、箒にまたがっても飛べない?

そういう時はすかさず魔女の宅急便にシフト
「魔法が弱くなってる・・・」でごまかしましょう(笑)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。