SSブログ

USJハリーポッターの杖にはオリジナル版もある? [グッズ]


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。


今回は、以前記事にした「販売されている杖の種類」に関して

「『キャラクターバージョン』以外に『オリジナルバージョン』がある」

という続報を入手したので、まとめてみます。


杖の話はまだまだ続くよ。




まず、「キャラクター毎の杖」。


ハリー、ハーマイオニー、ロンなど、

作中で登場人物が使用する杖のレプリカということですね。


これは全部で18種類あり、

お値段各3,500円となります。



そして今回取り上げる「オリジナルの杖」。


こちらはキャラクター毎の杖より少なく全13種類。

価格はキャラクター杖と同じく、税込み各3,500円。


ラインナップは以下のようになります。

◆ ハシバミ
◆ ニワトコ
◆ 西洋トネリコ
◆ アシ
◆ つた
◆ ブドウの木
◆ ひいらぎ
◆ カバノキ
◆ 樫(かし)の木
◆ 榛(はん)の木
◆ サンザシ
◆ ナナカマド
◆ 柳の木


「『杖が魔法使いを選ぶ』儀式を体験できるオリバンダーの店では、

誕生月ごとに杖を選んでいる」


という噂があります。


ショーで手に入れられるのはこちらの杖の可能性が高そうですね。


月の数よりも1種類多いのは、

劇中最強のキーアイテム「ニワトコの杖」が混じっているからでしょうか?


実際、オリジナル杖の内、一番の人気もこの「ニワトコ」だそうですよ。


もしお店で手にすることができても

「死の呪文」は唱えないようにお気をつけください(笑)





ハリポタファンが集うサイト「ポッターモア(Pottermore)」では、

あなた専用の「杖に選ばれる」ことができます。


この杖と同じ材質の物を選んで買っていく人もいるそうです。


杖で迷ったり、無駄使いしすぎないように、

前もってサイトで自分の杖を示してもらってから行くのがベストかもしれませんね。





ちなみにですが、オリバンダーの店では

全員が「杖に選ばれる」体験をできるわけではないのでご注意ください。


杖だけ買いたい方は、

「ワイズエーカー魔法用品店」から入ると繋がっているので、

ショーのために何時間も並ばなくて大丈夫ですよ。





以下の記事もよろしかったらどうぞ。

→ 杖の種類(キャラクター杖)
→ 杖の値段
→ 欲しい杖は選べるの?
→ 杖は通販してるの?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。