SSブログ

USJハリーポッターグッズ【マフラー編】 [グッズ]


引き続き、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリア

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」

に関しての記事です。



USJのハリー・ポッターに行きたい衝動を紛らわすことも兼ねて、

グッズ情報を個人的に調べてご紹介中のこのブログ。


前回は杖の種類前々回は杖の値段と、

杖に関しての情報をまとめてきました。


今回はマフラーに関して調べてみようと思います。





ざっと洗ったところ、種類は4種類。


◆ グリフィンドール
 (/ライオン)
 
◆ スリザリン
 (/ヘビ)
 
◆ レイブンクロー
 (/ワシ)

◆ ハッフルパフ
 (+黒/穴グマ)


と、きちんと寮別に揃っているようです。


ハリー・ロン・ハーマイオニー好きはグリフィンドール、

マルフォイ・スネイプ好きはスリザリン、

ルーナ好きはレイブンクロー、

セドリック好きはハッフルパフを買えと言うことですね分かります。



でもどうせなら自分も寮分けしてもらって、

自分の寮のマフラーを買ってみるのもいいなぁ・・・



と思い、USJの組み分け帽子はどうしているのか検索してみたのですが、

どうやら帽子は今回、オブジェとして座っているだけのようですね。

残念です。


ただ黙って座っているだけではなく、

語りかけてはくれるらしいですが(笑)



ちなみに杖の方なら「オリバンダーの店」にて

「杖が魔法使いを選ぶ」体験ができます。


USJに行ける方は必見ですよ!





マフラーを購入出来るお店の名前は

「ダービシュ・アンド・ハングス」


このお店では他に、

ネクタイ・ローブも買うことが出来ます。


一式揃えてホグワーツ城に繰り出すのも乙ですね!



そして気になるマフラーの価格は

2,280円!

杖よりもお手頃な値段ですね。





ハリポタもいわゆる「二次元」ですが、

日本の萌え系アニメグッズよりも落ち着いたグッズが多いです。


ちょっと頑張れば普通に日用品として使えそうなデザインの物ばかりなので、

このマフラーももしかしたら

冬になるにつれUSJ以外でも見かけるようになるかもしれませんね(笑)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。