SSブログ

USJハリーポッターで欲しい杖は選べるの? [グッズ]

引き続き、USJハリーポッターエリア

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」の

グッズ情報です。





作中のハリーのように、

「杖が魔法使いを選ぶ」体験ができる

オリバンダーの店が話題になっていますね。


でもこの話を聞いて逆に、

「え、自分の欲しい杖は選べないの?」

「ハリーと同じ杖が欲しいんだけど」


こう思った方も結構いるのではないでしょうか?





結論から言うと、選べるようです。


しかも「杖が魔法使いを選ぶ」ショーを見なくても買えるようです。





このオリバンダーの店は

第一巻「ハリー・ポッターと賢者の石」でも屈指の名シーンの内の一つ。


映画でも、何度も失敗した後に、

運命の杖に出逢い髪がぶわっと浮き上がり興奮気味のハリーの様子を見て、

自分もつられてぶわっと高揚した覚えのある方も多いと思います。


CMやPVでもよく抜粋されていますものね。


そのため、ショーは大人気!


何十分も待ちますよ。





その上、よく調べてみると、

並んでショーを見ることが出来ても、

全員が「杖が魔法使いを選ぶ」体験をできるわけではないとか・・・


10~30人ずつ通された内、選ばれた1人のみが前に出て、

杖を振ることができるらしいです。


つまり、その他の人は

その選ばれた人が杖を振って光ったり風がまきおこったりするのを

「いいなぁ・・・」と指をくわえながら見ているしかない観客。



選ばれた人は杖をそのまま購入出来ますが、

ギャラリーは別。


「お店で好きなの買って良いよ」となるみたいです。


あれ、なんだろう。

選択の自由が広がったはずなのにこれは悲しい。





なので、「ショーはいい、とにかく杖が欲しいんだ!!」

とお急ぎの方は、列に並ばずに別口からお店に入るようにしてくださいね。





種類は公式では発表されていません。


キャラクター毎に十数種類あるのはわかっているのですが、

「300種類」という情報も流れています。


もしかしたらキャラ別杖の他に

「自分専用を選べる」オリジナル杖もあるのかもしれませんね。


詳しい方いらっしゃったら気になるので教えて欲しいです。





ちなみに、杖を買い忘れた方はハリポタエリア以外で買えるみたいです。


ハリポタエリア以外で購入可能なお店は

ハリウッド・エリアの「ビバリーヒルズ・ギフト」と「ユニバーサル・スタジオ・ストア」。


ただし杖の品揃えはハリポタエリアには及ばないと思いますので、ご注意くださいね。





気になる杖の値段はこちら





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。