SSブログ

USJハリーポッターの杖の種類 [グッズ]


前回に引き続き、

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にオープンした

「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」の杖情報です。


前回はお値段に関してだったので、

今回は気になるバリエーション(種類)に関して調べてみました。


(ちょこっとだけ作中のネタバレ要素も含みますのでご注意を)





思ったより精巧というこのレプリカ杖。


USJで販売しているのは約18種類となります。


公式では発表されていないため、ネットからの情報となります。


「300種類」とも言われていますが、これはフロリダの方のUSJ情報のような雰囲気・・・


間違っていたら教えてください。





種類の分別方法は、

キャラクターの名前。


「ハリー・ポッターの杖」

というような分け方ですね。


さすがに作中のように

「本体は柊、芯は不死鳥の尾羽、28cm、良質でしなやかな杖」

と、素材・サイズ別にはいかなかったようです(笑)





では、以下具体的な販売種類です。

ネットに出回っている情報を元に挙げていきます。


◆ ハリー・ポッター
 (生き残った男の子)
 
◆ ロン・ウィーズリー
 (ハリーの親友の赤毛の子)
 
◆ ハーマイオニー・グレンジャー
 (学年1位の秀才かわいこちゃん)
 
◆ アルバス・ダンブルドア
 (おちゃめな目をした校長先生)
 
◆ シリウス・ブラック
 (元アズカバンの囚人でハリーの名付け親)
 
◆ リーマス・ルーピン
 (元先生で人狼)
 
◆ フレッド&ジョージ・ウィーズリー
 (ロンの兄たち、双子)
 
◆ ジニー・ウィーズリー
 (ロンの妹でハリーの奥さん)
 
◆ ネビル・ロングボトム
 (ハリーたちと同級生のドジっこ)
 
◆ ベラトリックス・レストレンジ
 (シリウスのいとこの死喰い人)
 
◆ セブルス・スネイプ
 (闇の魔術に対する防衛術が大好きなプリンス)
 
◆ ヴォルデモート
 (例のあの人)


うん、足りないですね。

フレッド&ジョージで2カウントしても足りませんね。


私の情報収集能力ではここまでが限界でした・・・

どなたか知っている方がいたら教えてくださると嬉しいです。





ちなみに、杖を模したグッズに関しては、
他にも以下のような物があるようです。

◆ 杖型ボールペン(5本セット)
◆ 杖ストラップ(イヤホンジャック)
◆ 杖型チョコレート


正式名称は分からなかったので、
気になる方はお店の人に聞いた方が早いかもしれません。


私も早く人間界を出たいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。