SSブログ

USJハリーポッターグッズ【文房具編】 [グッズ]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター話。

今回はグッズ【文房具編】です。

文房具に関しては以前まとめたことがありますが、
お土産用に最適な1,000円以下ものを中心にピックアップした記事だったので、

今回はお土産関係なしに
魅力的な文房具グッズをご紹介していきたいと思います。

用途は主に自分用!

鉛筆・消しゴム・クリアファイル・ボールペン・・・

一口に「文房具」と言っても色々種類がありますね。

その中でも完成度の高く、
私が欲しいというものを数点ご紹介します。



■ トランク型メモ帳(2,000円)

メモ帳にしては高いですが、
なんとトランクは本物の革張りとのこと。

これはメモ用紙を使い切ってから
真価を発揮するものだと思う。

小物入れとか、人形遊びとか・・・

昔のプリクラを詰め込んで、マンガ等で時々見る
「トランクに思い出の写真がいっぱい」ごっことかしても
雰囲気が出て楽しそう(私だけ?)



■ 制服ノート(3,000円)

ノートにシャツ+ネクタイ+ローブ+マフラーを
着せた想像をしていただければ
大体合っていると思います。

グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー、
各寮揃っています。

持ち歩くには少しかさばりますが、
クオリティは高そう。

手触りも良いそうですよ!

ホグワーツの校章入りの黒いノートも
かっこいいので気になっています。



■ 箒型ボールペン(1,800円)

実はあれ、立つみたいなんですよ!

足置き?の部品を起こすことで、
斜め45度ぐらいに緩く立った写真を見たんです。

イメージ的には銀行や郵便局に設置してある
持ち手をこちら側にして斜めに立っているボールペン、わかりますか?

あんな感じです!

今まで気になりつつもスルーしてきた商品だったんですが、
あの画像を見てがぜん欲しくなりました。

あれ机の上に置きたい!



■ 羽ペン(2,000円)

ペン仲間で言えば、羽ペンも売ってますよ!

ハリポタ関係なく、
あれは誰しも一度は欲しくなるものだと信じています。

自分一人、自室で使うなら
「使い続けられるかな~」と少し悩んでしまいますが、

おしゃれな美容室や雑貨屋さんなど経営してる方なら
お店でお客様に使用してもらうようにすればおもしろそうですよね。

「そういえばあのお店で羽ペン初めて触ったよ」なんて、
その日の夕食や女子会にでも話題がのぼるかもしれません(笑)



■ シリウス手配書クリアファイル(650円)

私いちおしの文房具はやはりこれ!

3D加工により見る角度で表情が変わるのです。

本物の魔法界の写真みたい!!

ハリーの3Dクリアファイルもありますが、
シリウスさんほどアグレッシブじゃないので
「ああ、奥行きあるなぁ」ぐらいです。

なので、断然シリウス推し!

もう少し安ければ迷わず、親しい友達以外にも
一人一枚ずつお土産にするんですけどね!




あと少しずれますが、「こんな商品が欲しい」リクエスト。

忍びの地図+足跡型ころころスタンプのセット!

メモ帳セットではなく、
単品で売っているレプリカの忍びの地図にスタンプをつけてほしい!!

そしてスタンプにはインクじゃなく水を含ませることで、
時間が経ったら足跡が消える仕様にしてほしい!!!

そんなお遊びグッズが、私は欲しい。




実は私、ディズニーランドにも
夕方から数時間滞在したことしかないので実感がわかなかったのですが、

USJのハリポタグッズってほんと値段高いですね!

比べてみると「高い高い」騒がれていた訳がよくわかりました。
(いや、比べてみなくても高いとは思っていましたが)

魔法界の物価恐ろしいです・・・

ロンが「お金ないから」って言って
お菓子買わなかった理由も納得ですよ。

どれもこれも子どものお小遣いで
気軽に買える値段じゃない・・・!!

私が行けたら、それでも悩んで悩んで
結局買っちゃうんでしょうけどね!
悔しい!

皆さん、
USJに行く前にあらかじめ欲しいものは計算してみましょうね!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。