SSブログ

USJハリーポッターの杖の使い道 [グッズ]


相も変わらずユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターについて
調べている者ですこんにちは。

さて、今回は一つ個人的な疑問があります。

それは「購入した杖の使い道は?」という問い。

ローブタイム・ターナー等と比べると
比較的手に入りやすい値段なので
「自分や友達・家族へのお土産に」と買っていく方も多いと思います。
→ 杖の値段はこちら

でも実際、杖って普段役立つような使い方あるかなぁと。

筆者なら大事にしまいこんでしまいそうです。
(そして後から「こんな物あったなぁ」と懐かしむだけ)

今回は皆さんの杖の使用方法を覗きつつ、
有用な使い道を考察していこうかと思います。




◆ 第1案:コスプレする

杖って、ハリポタファンなコスプレイヤーの方には
おそらく必須のアイテムですよね。

「ホグワーツ魔法魔術学校の生徒に扮するなら
まずUSJオリバンダーの店で杖を購入」

みたいな無言の常識ができてもおかしくはないと思います。

コスプレまではいかなくとも、
宴会芸とかハロウィンパーティー等でも役立ちそうですよね。



◆ 第2案:遊ぶ

「ウィンガーディアム・レビオーサ!(浮遊せよ)」
とか
「アロホモーラ!(開け)」
とか叫んでみる。

友達と
「ハリポタの呪文どれだけ知ってるかクイズ大会」
をフリ付きでしたらおもしろんじゃないかな。

負けそうになったら
「オブリビエイト(忘れよ)」で妨害してください(笑)

あとチャンバラごっことかできそう。
(イメージはピーターパンとフック船長の一騎打ち場面)



◆ 第3案:携帯する

見えるように腰に携えておけば防犯グッズにも。

ローブも着れば普通の人はまず寄ってこないはずです。

危ない時はこの呪文↓
「エクスペクト・パトローナム!(物理)」

相手の手か足を狙いぶつりと刺せば
隙ができて逃げられるかも。
※よい子は真似しないでください。

中二病グッズとしても大いに役立つことでしょう。



◆ 第4案:飾る

結構探しましたが、
皆さんの挙げる使い方はこれと宴会芸ぐらいしか見つかりませんでした。

まぁそれが一番妥当ですよね。

というか、そもそもなぜ杖を使わなければいけないのか?

たぶん映画のバンバン魔法使ってるシーンを見てしまってるから
「使い道」なんて考えてしまうんだと思います。

「杖のフィギュア」だと思えば使い道なんて自ずと一つ。



というところで、想像力の乏しい筆者にはこれが限界です。

他に便利そうな、または楽しそうな活用例があったら教えてください(笑)



ちなみにUSJで販売している杖の中には
振ると杖先が光るバージョンもあります。

こちらならまだ
ライブのペンライト(サイリウム)として使う
という選択肢もありそうですね。

あと夜中トイレに立つ時の懐中電灯代わりとか(笑)

こっちの方が少しは実用的ですね。

→ 光る杖の詳細はこちら



杖に関する以下の記事もよろしければどうぞ。

→ 杖の値段
→ 杖の種類
→ 欲しい杖は選べるの?
→ 杖は通販してるの?
→ キャラの杖以外にUSJオリジナル版もある?






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。