SSブログ

USJハリーポッターの杖には光るバージョンがある [グッズ]


Trick or Treat!(挨拶)

ハロウィンの今日も相変わらず
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに関して
調べていきます。


今回の話題は「光る杖」

商品名は「ライティング・ワンド」というようです。

実は、前からちらほら商品情報を見るので
気になっていたんです。

「おもちゃっぽくないなら欲しいなぁ」とも思ってました。

2014年7月15日のオープンから約3ヶ月半経ちましたし、
そろそろ情報も出揃ってきたようなので調べてみます。





最初からあった「光らない杖」に続いて
どうやら、後から
USJ限定杖のラインナップに加わったらしいこの「光る杖」。

杖の先端がLEDライトになっており、
振ると光る仕様です。

杖の柄には目立たないようなボタンがあり、
光を調節することもできるとか。
(光量MAXだと電池の消耗が激しいようです)

ちなみに長さは約35cmです。



種類は現在2種類。

◆ ハリー・ポッター
◆ ハーマイオニー・グレンジャー


となっております。

なんでや、なんでロンがいないんじゃ!
とか
ヴォルデモートの杖があった方が遊びの幅が広がるのに・・・
とか
少し小突きたくなるラインナップではありますね(笑)

ロンの光る杖もヴォルデモートの光る杖も
ネットでは売ってるんですけどね・・・
→ 光る杖を調べる

メーカーはさすがに同じじゃないかもしれませんが。
(ノーブルコレクション?)

ハーマイオニーの杖を「光る杖第二弾発売」と
表現しているコメントも見つけましたので、
これから徐々に出揃っていくのかもしれません。



光る杖で魅力的なのは、
やっぱり「ルーモス(光よ)」ができること!

スイッチ式じゃなく
「振ると光る」というギミックも素敵ですよね。

まるで本物の魔法使いみたい!

夜のハリポタエリアで光らせながら歩いてみたいです。

ちょっと光量が足りないかもしれませんが、
ライブのペンライト(サイリウム)としても
使えそうですよね(笑)



動力源は単4電池×2本です。

世の中には電池いらずで光らせる技術もあるようですが、
そちらが搭載されていれば迷わず購入でしたね。

本当に魔法のようですから!



注意として、単4電池は光る杖には付属していないようです。

フィルチの没収品店で光る杖を買った方のレシート画像を見つけましたが、
以下のようになっていました。

・アルカリ単4電池2本 380円
・ライティングワンド(光る杖) 4,200円
=合計 4,580円(消費税8%込み)


おぅ・・・別売り?

その場ですぐ使いたい方は電池の買い忘れにご注意ください。

また何時間もレジに並ぶことになりかねませんから(苦笑)



購入できるお店は
「フィルチの没収品店」。

9月時点の情報ですと、オリバンダーの店では取り扱いはなかったということです。

杖ということで「オリバンダーの店で売っているだろう」
と考えてしまいがちですが、気をつけなければいけませんね。


あくまで玩具扱いのようです。

しかし、オープン時から売り場変更されている商品もあるので、
後から販売されるようになることもなきにしもあらずですが。



上でちらっと言ったとおり、
値段は4,200円。

普通の杖より高めの価格設定ですね。
→ 杖の値段

あんまり使わないけど雰囲気は楽しみたいという方は
丸メガネと光る杖が一緒になったハリーセット
ハリー・ロン・ハーマイオニーの光る杖3本セットなどを
ネットで事前購入していくのがおすすめです。
(USJで売っているものとはメーカーは違うかもしれません)





ちなみにちょうど今日から
新宿マルイ本館にて
「ハリー・ポッター ベストグッズコレクション」
が開催されます。

期間:2014年10月31日(金)~11月17日(火)
会場:新宿マルイ 本館 1Fカレンダリウム(イベントスペース)
時間:11:00~21:00
  (11月2日以外の日曜祝日は20:30まで。最終日は17:00まで)

光る杖はこちらでも手に入るらしいですよ。

「グッズ欲しいけど大阪まで行けない!」
とお嘆きの東京近郊にお住みの方はぜひどうぞ!



よろしければ以下の過去記事もどうぞ!
→ 杖の値段
→ 杖の種類
→ 欲しい杖は選べるの?
→ 杖は通販してるの?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。