SSブログ

USJハリーポッターのお土産【文房具編】 [グッズ]


今大人気のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。

「旅行に行ってくる」なんて漏らしたものなら、
たくさんの人からお土産を頼まれること必須ですよね。

定番は「バーディー・ボッツの百味ビーンズ(1,800円)」や
「蛙チョコレート(1,200円)」といったお菓子系でしょうが、
有名な物は値上げの件もあってちょっと高め・・・

では、それ以外なら何が最適でしょうか?

そんな好奇心から、今回は
「USJハリポタエリアで買えるお土産(文房具編)」
と題して進めていこうと思います。


まず例のごとく一覧を。

今回はお土産ということで、
1,000円以下の文房具をピックアップしてみました。

◆ レターセット 900円
  (ホグワーツの校章が目印、シックでおしゃれ)

◆ ヘドウィグボールペン 1,000円
  (頂点にヘドウィグのマスコットが留まってます)
◆ ピグミーパフボールペン 850円
◆ カエルチョコボールペン 900円
◆ 百味ビーンズボールペン3本セット 1,950円
  (3人に分けると1本650円)
◆ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターボールペン6本セット 2,400円
  (6人で分けると1本400円)

◆ 百味ビーンズクリアファイル 500円
◆ シリウス・ブラッククリアファイル 650円

◆ 惚れ薬メモパッド 600円
◆ メモ帳 700円
  (折ると手紙型に)
◆ トランクメモ 850円
◆ 各寮の制服型メモ4つセット 1,200円
  (4人で分けると1冊300円)
◆ ホグワーツメモ帳4冊セット 1,500円
  (4人で分けると1冊375円/折ると洋服の形に!)

◆ 2B鉛筆5本セット 750円
  (5人で分けると1本150円)
◆ 消しゴム5個セット 800円
  (5人で分けると1個160円)

◆ シール(ステッカー) 各500円
  (各寮の封筒のふたを留める時の封蝋型など)



他にも、不死鳥フォークスペン、タイムターナー(逆転時計)ペン、
死の秘宝ペン、ドラゴンの卵ボールペン、ドビーボールペンなどあるようですが、
残念ながら値段が見つかりませんでした。

その他、抜けているお土産に適した文房具があったら
教えてくださると嬉しいです。



私が上記の中でおすすめなのは
シリウス・ブラッククリアファイル!

これはシリウスがアズカバンを脱獄した時の手配書を
そのまま再現した物なのですが、
なんと写真部分が映画のように動きます!!

立体画像加工してあるので、
見る角度により表情が変わるのです。

平面のはずなのに
とってもアグレッシブです(笑)

親世代好きにはたまらない逸品ですので、
ぜひチェック!



個人的には
羽ペン(2,000円)箒ボールペン(1,800円)や
トランクメモ帳(2,000円)、制服ノート(3,000円)などの
文房具がそそられるのですが、
上記の通り、大切なお友達にしか
買っていく勇気の出ない価格設定
となっております(涙)

もしお土産を買ってきてもらう側だったら
「お金は出すから!」と前置きしておいた方が
いい品が当たるかもしれません(笑)

ちなみにトランク型のメモ帳は
2種類あるようなのでご注意を!



ハリポタエリア内のふくろう便から手紙を出すと
消印がホグズミードになる嬉しいサービスも!

梟が洋封筒をくわえている可愛らしいデザインです。

送ることのできる郵便物の種類は
年賀状を除く普通のはがきと定形郵便物に限ります。

自分に出すも良し、なかなか会えない両親や祖父母・友達に宛てるも良しの
お手軽お土産サービスです。

こちらでもホグズミードの記念切手を代表とする
ステーショナリーを取り扱っています。

例としてこんなもの↓

◆ 記念葉書と切手2枚セット:4種類 各700円
  ・ホグワーツ城
  ・ハリー・ポッターとUSJ
  ・ホグワーツ特急
  ・ヘドウィグ

普段個人的にお手紙を書く人なら、
メモ帳等の文房具よりこちらの方が助かるかもしれませんね。

見当たらない場合は店員さんに言うと出してくれるそうですよ。

※2014/10/31追記
上記の消印スタンプサービスは、家から書いて準備していったハガキでもOK!
年賀状がアウトなのは消印が押せない理由からだそうです。



文房具の他手頃なのは、ファスナーにつけられる
寮別チャーム(600円)等ストラップ類でしょうか?

しかし基本的に、
お菓子など小分けにできる物を除いて
一人500円以下で済ませられる単品のお土産はない
覚悟して行った方がいいでしょう。

お菓子ならかろうじて
単品で500円以下の製品も売っています。
◆ すっぱいペロペロ酸飴 400円
◆ 羽根ペンキャンディ 400円



今までご紹介したお土産を購入できるお店の名前は
「ワイズエーカー魔法用品店」「フィルチの没収品店」
「ふくろう便&ふくろう小屋」
など。

ハリポタエリア外の「ビバリーヒルズ・ギフト」や
「ユニバーサル・スタジオ・ストア」
でも
約8割の商品は購入できるようなので、
買い忘れがあったらまずこちらを
覗いてみることをおすすめします。

売り切れ等でそれでも手に入らなかったらヤフオクをチェック!
→ ヤフオクでUSJハリポタグッズを探す



なお、今のオープンして間もないハリポタエリアは
現在価格変動がとても激しいです。

値上げされている物も含まれている可能性があるので、
あくまで目安として考えてくださいね。



旅行に行く前に「映画のおさらいをしたいな」という方!

今ならU-NEXTの無料トライアルでお好きなハリポタ映画が1作品、
スマートフォンなどですぐ見ることができます。



DVD・Blu-rayでもいいよという方は、
DMM.comでちょうど全8作品無料お試しレンタル可能です。



よろしければ参考にどうぞ(^^)





蛇足ですが、ハリポタの番外編小説にまた新しいお話が加わるそうですよ!

今度はあの意地悪ピンクなドローレス・アンブリッジの過去についてだって!

ちょっと気になる。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。